【スタッフ研修】
平成19年より新サービスとしてスタートした『手動装置付きレンタカー』ですが、サービス導入前にスタッフ全員で研修を行いました。
車イスを借りてきて、手動装置付き車両をお乗りの人から『乗車の際に気をつけるポイント』『どのような装置が必要なのか』など、実体験を元にお話をお伺いしました。
実際の装置を使って試運転も行いました。現在ではスタッフも慣れましたので通常の運転と変らないまで上達しましたが、導入直後は『ブレーキの掛け方』『アクセルの微妙なタッチ』などとても難しかったのを覚えております。手動装置が付いている車両でも装置をロックすることによって健常者の方も運転することが出来ます。
ご協力いただいたM様から色々なアドバイスを頂きました。「ロッカーパネルに傷を付けてしまうことが気になるのではないか?」「出来ればパワーシートが有り難い」など、現在でも課題となっている問題をご指摘いただきました。
ひとつひとつ問題をクリアしていき『あって当たり前のサービス』になるまで成長させていこうと誓った瞬間でもあります。
【質問1】
先日、物損事故を起こしてしましました。任意保険で代車特約を加入しているのですが適用できますか?
【回答】
各保険会社によって保険金は変りますが特約の適用は受けられます。またケーズワイオートの手動装置付きレンタカーは『わ』ナンバーを取得しておりますので、加害者、被害者となってしまった際のレンタカー特約もご利用することが出来ます。
【質問2】
連休を利用して旅行に使いたいのですが2日間だけの利用も可能ですか?
【回答】
もちろん大丈夫です。通常のレンタルプランと代車目的のDAY’Sプランをご用意しておりますので、お客様のご利用目的にあったプランをご提案させていただきます。
【質問3】
自宅や職場まで持ってきていただくことは出来ますか?また引取りもお願いすることは出来ますか?
【回答】
ご自宅や職場までの配車引取りも大丈夫ですよ。また他社へ修理をご依頼の場合は修理工場やデーラーへの配車引取りも承っております。
【質問4】
ナビやETCなどはオプションですか?
【回答】
全車種ナビ、ETCは標準装備となっております。